page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

ムーミンバレーパークに行ったよ!

 

おひさ~。

半月も更新さぼっちゃったね。

 

今日は埼玉県は飯能市にある

ムーミンバレーパークについて書くよん

 

f:id:tya-syu-_umami:20191010003210p:plain

 

メッツァっていう公園の先に

ムーミンバレーパークがあるんだね

 

宮沢湖に沿って

北欧風のお店や、ゆったり座れるベンチがあって

のんびり歩くだけでも楽しい

 

ムーミンの舞台と言われる

フィンランドを意識してるだけあって・・・

 

f:id:tya-syu-_umami:20191010003715j:plain

 

トンボが良い感じに止まってる写真

 

ブッタム、生まれて初めての海外旅行の時

経由でヘルシンキの空港行ったんだ

 

えっへん

 

そんで、ムーミングッズはやっぱり売ってたよ~

 

 

f:id:tya-syu-_umami:20191010003422p:plain

 

まぁテーマパークって何でも高いよね…

でもこの『海のオーケストラ号』は

演出にびっくりした!

 

千円はちょっと高いけど

観る価値あるね

 

f:id:tya-syu-_umami:20191009231614j:plain

 

KOKEMUSUっていう三階建ての建物では

ムーミンにどっぷり浸かれる

展示が盛りだくさん!

 

ここでしか見られない原画展もあってた

 

f:id:tya-syu-_umami:20191009231631j:plain

 

そして一押しスポット

特大ムーミンハウスジオラマ

 

吹き抜けの真ん中に立ってて

壁にもずーっと絵が続いてるのがすごい

 

f:id:tya-syu-_umami:20191009230948p:plain

 

ムーミンパークの敷地内では

スナフキンが普通にうろついてた

 

最初コスプレの人かと思ったくらいだぜ。

夜になるとちゃんとランプ持ってた

 

f:id:tya-syu-_umami:20191009232751j:plain

 

再現度がかなり高くて

『あれはムーミンが座ってた橋だ!』とか

スナフキンのテントもあって

本当にアニメの世界に迷い込んだみたいだった

 

ムーミン好きな人は

一度行ってみるのもいいんちゃう?

 

f:id:tya-syu-_umami:20191009231619j:plain

 

グッズ豊富だし

英世や諭吉が飛んでいきやすいから

財布のひもはちゃんと締めてね!

 

 

以上、ムーミンバレーパークの感想ですたー