page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

自粛中はマンガ読もうよ!

 

 

そして2020年を飛び越えた

なんと1年ぶりの更新である

 

明けましておめでとうございます。ブッタムです!

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113084339j:plain

f:id:tya-syu-_umami:20210113084355j:plain

 

ちなみに第1回福袋大交換会のテーマは雑貨だったよ

こちらをチェケラ

 

daibutu.hatenablog.com

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113084424j:plain

ルールはざっくり

 

①自分も読んだことがない本でも可

②続きものは1作品3巻まで

③単巻ものでも可

 

最終的には自分が買ったのも、他の人のもごちゃまぜにして

ひたすら漫画を読むというパーペキな正月

 

完成した福袋がこれだ!!

 

 

ブッタム作

f:id:tya-syu-_umami:20210113090104j:plain

 

黄色い紙を黒い線で囲んだポップを貼るだけで

あの発音が難しい店の福袋感が出る

f:id:tya-syu-_umami:20210113084405j:plain

 

 

 

中身はこんな感じ

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113091928j:plain

 

コトヤマ『だがしかし』

 

アニメ良いよね。青春キラキラ感と駄菓子の雑学がちょうどいい塩梅で

ミックスされてるところがとっても良いよね。

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113091630j:plain

 

 

②川村拓『事情を知らない転校生がグイグイくる。』

Twitterで見てたやつ。女の子も男の子もかわいい、めちゃめちゃ平和なマンガ

こういう...こういう小学校時代を送りたかった…

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113091640j:plain

 

オダトモヒト古見さんは、コミュ障です。』

自分もコミュ障だからこそ分かる、古見さんの辛さと寂しさ。

同時に結局世の中は顔なんじゃないかと思わされる作品

 

ていうか、同じ巻2冊買ってるやん…

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113084416j:plain

 

 

マンガ買う時は、表紙をよく確認しよう!

 

 

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113091623j:plain

 

④盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』

これだけ中古で売ってなかったから、新品で購入

そのくらい面白いんだって。ギャグマンガでここまでハマったのは

マジで『斉木楠雄のψ難』以来なのよ

 

以上です!見てもらったら分かる通り、

妹に読んで欲しい本っていうより

自分が最近気に入った本を買っただけだわ

 

自己中が出ちゃってるね

 

 

妹 作

f:id:tya-syu-_umami:20210113090054j:plain

 

 

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113090032j:plain

 

この”仁入り”っていうのはマンガの『仁~JIN~』のこと

 

なぜか妹は

 

「この福袋の中には『ブラックジャック』と『仁~JIN~』と『花のち晴れ』が

入ってるよ」とあらかじめ中身のネタバレをしてきた

 

福袋企画をぶちこわす宣言だったけど

本格的な医療マンガと少女マンガはあまり読まないから

ちょっとワクワクしてた

 

中身開けたら、この中の一つも入ってなかった

なんでそんな意味不明な嘘つくねん…

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113091742j:plain

 

①ころも『恋するシロクマ

表紙からはほんわか系だって思うじゃん?これが意外とシリアス

だってシロクマとアザラシって捕食関係だしね。しかも北極は過酷な環境

うっかり涙が出そうになったよ

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113091800j:plain

 

②ヒロユキ『アホガール

これは有名だよね。ドジな女の子とフォローするツンデレ男子の話かと

思いきや、女の子は想像以上にアホだし、男の子には彼女への憎しみしかない

でも好き!こういう話好きよ、ブッタム!

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113094416j:plain

 

石川雅之もやしもん

1~2巻は家にあるから、3巻と4巻買ったんだって

福袋っていうかそれただの買い物やん。まあ読むけど♪

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113094423j:plain

 

松浦だるま『累』

これ読んだことあるわ。絵が綺麗!ストーリーも面白い!

韓流ドラマによくある女のドロドロが好きな人は読むと良いよ

ワンランク上の愛憎劇が見られるぜっ

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113091713j:plain

 

⑤仲間りょう『磯部磯兵衛物語

磯兵衛とは仲良くなれない。自分と同じナチュラルクズだから

ただめちゃめちゃ共感する。ソウル的に近いものを感じた

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113091652j:plain

 

よしづきくみち『君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~』

 

全然知らなかったマンガ。基本はハートフルな1話完結もの。だけど次第に、大地震とかパラレルワールドとかSFチックな謎がどんどん出てくる。それがバチっと繋がった時は鳥肌もの。結構怖い場面もあるけど、今回の福袋では1番熱中して読んだやつ

 

これでマンガは全部~

妹はこの中のどれも読んだことないんだって

でもどれもこれも面白いやつで、もしこういう福袋があったら普通に当たりだと思う

 

f:id:tya-syu-_umami:20210113084344j:plain

 

 

別の何かを検索するつもりが、間違ってこのブログにきてしまったそこのあなた

見てくれてどうもありがとう。あなたには輝ける未来がある!

今年もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

ブッタム