page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

四国八十八ヵ所編 再始動!

 

ブッタムの夏はまだまだ終わらない!

大学生の夏休みは長いから

 

九州から車で移動して

再び四国八十八ヵ所霊場完全制覇を目指すことになった

 

コチ(祖母)「あたしもついていきたいとよ~」

という事で…

 

f:id:tya-syu-_umami:20190828224926p:plain

 

この辺りはお寺が一つ一つが離れているから

一日二~三ヶ所しか回れない

 

でも清瀧寺みたいに

面白いお寺もあるから楽しい!

 

暗い中を手探りで歩くアトラクション的な修行だった

 

f:id:tya-syu-_umami:20190828224958p:plain

岩本寺には宿泊させてもらって

朝のお勤めにも参加したよ

 

和尚さん「蓮の花は汚れた水でないと育つことはありませんが、もしその水が腐っていたら育ちません。同様に、人は苦しい環境の中でしか育つことは出来ないけれども、あなたが成長できているということは世の中はまだ腐ってはいないという証明でもあるのです」

 

良いこと言う~

 

コチが和尚さんにおねだりして蓮の花の種もらってた

 

 

 

精進!ブッタム!