page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年描き納めだよ!

2019年もあと20分で終わるぞ! 今年はもう更新するつもり無かったけど やっぱ今年最後の挨拶しとくよ! さっき描いたから絵が雑だけど 来年も頑張ってねーーーー! 今年も年越しの瞬間は地球にいないよ! ジャンプ!ブッタム!

クリスマスにぴったりの言葉

メリークリスマス☆ ブッタムの記念すべき50記事目だよ 心して読んでくれよな! ちなみに、ブッタム写真集カレンダーは 不評により撤去されたぞ! daibutu.hatenablog.com 皆も 紅灯緑酒 な場所に行ってみると良いかもね! メリークリスマス! そして今年最後…

厄介なSleeping Beauty

クーリスマスが今年もやーってくるー♪ それはそれとして! ブッタムは すこぶる恥かいたよ… この質問ってスーパー落とし穴じゃん! シンデレラは 『ガラスの靴履きたいの?』って笑われるし 白雪姫って答えても 『毒リンゴ食べてプリンスに助けて欲しいの?…

頭ぶつけるからバカになるんじゃなくて、バカだから頭ぶつけるんだ

寒いね~…鼻水出しながら書いてる 今年も残すところあと10日 ブッタムがこのくだらないブログ始めてから 早1年が経ちつつあるよ ブッタム大学生活のハイライトは~ 何で学校の中であんなぶつけんだろう…。 と思ったらブッタムそもそも 大学以外どこにも出か…

悪夢なのか何なのか

家にいるとついだらだらして ブッタムサボりがちだから、今日は大学で描いてきたよ! 昨日見た夢の話だよん でかいクモ…想像してごらんよ 超超超こわかったよ!?夢の中でも気ぃ失いそうだったもん あと前にもふと見上げたら 電線の上に車くらいの大きさのク…

最近テンション上がったこと

おひさしぶりーf… また一か月も更新休んじゃった・・ まぁブッタムもドラマ観たりしててちょっと忙しかったの 勉強?うーん、まぁ 令和だし、不景気だし、しょうがないよね Bluetoothイヤホンはほんとにすごい! だってスマホに繋がってないのに音が鳴るん…

ガリ勉と言われたくない謎のプライド

ブッタム、学校の課題は めちゃくちゃ早く終わらせるタイプ だってほっといたら忘れるもん ガリ勉とか言わないでくれます⁉ でもそれは必ずしも良いことではなく・・・ 英語の授業だから先生もアメリカ人 アメリカのノリなの? ラ・ラ・ランドみたいなテンシ…

図書カード、持ってる?

おひさおひさおひさ~ 一か月ぶりのブッタムでーす 木枯らし吹き荒れてるぅ スウィートノーベンバーでやんすよ 今年は秋刀魚が不漁らしく 食べれてない・・悲しい でも秋と言えば読書の秋 今日は図書館の話! ブッタムのカード、本失くして貸出制限かかって…

宿題とかは先延ばし主義だから…

台風19号、来てますなぁ ブッタムの受ける英検、中止になるんだろうか~ 試験勉強ってさ、めんどいよねえ。 受験生とかがよくインタビューで 『1日10時間勉強しました』 とかいうやつ ブッタムは本当偉いと思うよ。 ブッタムなんて学校帰ってきて ドラマ見て…

ムーミンバレーパークに行ったよ!

おひさ~。 半月も更新さぼっちゃったね。 今日は埼玉県は飯能市にある ムーミンバレーパークについて書くよん メッツァっていう公園の先に ムーミンバレーパークがあるんだね 宮沢湖に沿って 北欧風のお店や、ゆったり座れるベンチがあって のんびり歩くだ…

ギンビスアスパラガスビスケットが苦手な理由

ちょっとねぇ、そこのナイスなボーイ&ガール ギンビスアスパラガスビスケットってどう思う? あの細いお菓子。 正直、そんなでもなくない? 割といつも家にあるから 『これって美味しかったっけ…?ブッタムが食わず嫌いしてるだけ?』 って定期的に食べちゃ…

エイプリルフールみたいな夢

新元号になって、もうすぐ5か月くらい経つねぇ。 そういえば、 ちょっと面白い夢見たの思い出した 元号が発表された四月一日! ブッタムに元号を教えてくれる 謎のシルエット~♪ でも、シルエット2号が言ったゼロの零だったら 「零和」になってたね。 これ…

服の裏表、まちがえた時の対処法!

今日は大学の話だよん。 そう、あれは蝉が鳴いてたような 鳴いてなかったような日の2限… ブッタムもさ トイレットペーパー、スカートに挟まってるの気付かずに 悠々としっぽ振ってたことあったな…。 あの頃は幼くてぇ~ 前期の話だけどね。 案の定です。 何…

プレゼントには、写真集カレンダー!

贈り物にだって個性を出しちゃおう! 我が強いことでお馴染みのブッタム。 全ページ自分の、暑苦しいカレンダーはいかが? トイレに設置されたわけだけども…。 鬱陶しい上に 作ったときは自信満々だったギャグがダダ滑りしてら。 何で‘‘小さいAKI‘‘ってロー…

四国お遍路 完結編!

十三日間に渡る四国の旅も、遂に完結! 車で回ると言っても 朝はお寺が開くのに合わせて早くから出なきゃいけなくて 平均睡眠十二時間のブッタムにはキツかった・・ 心臓破られそうな坂や階段もあったけど 前買ったオレンジのサンダルで乗り切ったよ。 daibu…

四国八十八か所愛媛・香川のお寺の注目スポット

四国お遍路後半戦! 愛媛と香川のお寺について ここは見ておくべき!な ブッタム一押しの場所も紹介するよ 茄子は、物事をなす(成す)という所から縁起が良いとされてるんだって。 あとは 座るとお願い事が叶うと言われている腰かけ茄子を 紹介する看板で 親…

【ネタバレ注意】「僕のワンダフル・ジャーニー」試写会

予告でヒロインのCJがどんどん大人になっていく シーンに涙腺やられちゃってたよ… でも観ていると「あれ?」ってなる場面も。 彼氏と別れた後、お金が無くて 彼女がいる幼馴染の家に転がり込むCJ。 「お金稼げるようになったらすぐ出て行くから。」 と言…

アホだね!ブッタム!

まだまだ暑いね~。 ブッタム四国八十八ヵ所、無事制覇した! その様子はまた更新するとして… 今回は道中の大失敗を お届けするよ! お参りは朝が早いから 寝不足で立ったまま寝てたよ~。 すぐベンチとかに座っちゃってたけど めちゃジャーキング(睡眠状態…

お遍路・イラっとあれこれセレクション

これからお遍路に行く人必見! 納経所の方は優しい人もたくさんいらっしゃるんだけど 全員の納経帳を投げられたときは 流石に心が折れそうになったよ! ブッタムが悪いけどさぁ…そんな怒らなくてもいいじゃん…ごめんよ~ 他のお寺では、1200円の納経料で1020…

納経所でモヤッとした話。

参拝中、迷子になったコチを探していたら 奥の院の納経所を ぶらついているのを発見 嬉しそうにもらおうとするコチ。 そもそも奥の院は参ってないからもらっちゃ駄目なのに… イッツ、コチペース! 商品には見えなかったけど うすうすそんな気はしたよ お接待…

四国お遍路・愛媛のお寺

そういえば… 三八番のお寺 金剛福寺は足摺岬に建っているんだぜ 綺麗っていうか 海風吹き荒れる自然!って感じだったよ 崖のてっぺんにおられる白山権現に お目にかかるには更に… こんな梯子や 鎖をつたって登らなくちゃいけない ブッタム高所恐怖症だから諦…

高知巡り ラストスパート!

四国巡りを始めて 九州に行く前から合計して一週間ほど… ようやく高知も制覇した! 高知は田舎寿司が有名だと聞いたけど 結局食べる機会なかったなぁ でも魚めしと一緒に買ったちらし寿司 魚介類入ってないのに豪華で美味しかった この先も道中美味しいもの…

四国八十八ヵ所編 再始動!

ブッタムの夏はまだまだ終わらない! 大学生の夏休みは長いから 九州から車で移動して 再び四国八十八ヵ所霊場完全制覇を目指すことになった コチ(祖母)「あたしもついていきたいとよ~」 という事で… この辺りはお寺が一つ一つが離れているから 一日二~…

2回目『アラジン』ぶちかましたよ!

この間『アラジン』観た後 その魅力を 家族にうざいくらい話し続けたブッタム おかげで見る気になってくれたので また観に行くことに 2回目の方が面白く感じるってどういうことなの… ウィル・スミスの存在感がすごい もう彼以外のジーニーは考えられない!…

ディズニーオンアイスの魅力をご紹介

『アラジン』や『ライオンキング』の熱も冷めやらぬうちに 行って参ったよ! 『Disney ON ICE 2019 ~LIVE YOUR Dreams~』 ブッタム小さい頃から、これ観に行きたかったのよ 今年コチ(祖母)がチケット取ってくれて 10年来の夢が叶った! 周り小さい子ばか…

食べ過ぎると逆にげっぷ出なくない?

井手ちゃんぽんは九州では有名なお店。 美味しいから食べてみてね のぶさんは新しい店は 味が薄いと文句を言っていたけど 味オンチだからそこまでピンとこなかった ブッタム空腹になり過ぎると すぐ胃が痛くなるんだけど… ミルク飲んでとんとんしてもらうア…

最近食べたお菓子について。 その②

夏ももうすぐ終わりだね~。 ブッタムの 夏の終わりのおすすめソングは 森山直太朗『夏の終わり』と ZONE『secret base~君がくれたもの~』 かな 今日もスイーツをリコメンド! 外箱はこんな感じ☟ かわいいな!! 味はねー、今食べるね。 もさもさ… レモン…

あなたは何型!?

ちなみにブッタムの性格は ドラマチック思考というか、脳内お花畑っていうか… すげーバカだよ! 全くどうでもいいな… 血液型が揃ったからって 表彰される訳じゃないしぃ。 これぞ… 他愛無い話!ブッタム!

最近食べたお菓子について。

甘い物美味しいよね~。 ブッタムは洋菓子も、和菓子も、駄菓子も好きだよ! 最近食べたお菓子をご紹介。 一周回って、インスタ映えしそう。 外の皮とカステラの食感が 違ったフワフワで それが美味しかった つい最近、台湾に行ったゆうくん。 ボーイスカウ…

くっつけるとオレンジになるサンダル

かわいいよね!ね? 皆にボロクソ言われたけど… 鼻で笑うなぁぁ。 他の店員さんと盛り上がって 「ほら、揃えるとオレンジになる。おしゃれ~。」 とかわざとらしく言うなぁぁ。 再来年あたり流行るはずだもん 先進的!ブッタム!