page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギンビスアスパラガスビスケットが苦手な理由

ちょっとねぇ、そこのナイスなボーイ&ガール ギンビスアスパラガスビスケットってどう思う? あの細いお菓子。 正直、そんなでもなくない? 割といつも家にあるから 『これって美味しかったっけ…?ブッタムが食わず嫌いしてるだけ?』 って定期的に食べちゃ…

エイプリルフールみたいな夢

新元号になって、もうすぐ5か月くらい経つねぇ。 そういえば、 ちょっと面白い夢見たの思い出した 元号が発表された四月一日! ブッタムに元号を教えてくれる 謎のシルエット~♪ でも、シルエット2号が言ったゼロの零だったら 「零和」になってたね。 これ…

服の裏表、まちがえた時の対処法!

今日は大学の話だよん。 そう、あれは蝉が鳴いてたような 鳴いてなかったような日の2限… ブッタムもさ トイレットペーパー、スカートに挟まってるの気付かずに 悠々としっぽ振ってたことあったな…。 あの頃は幼くてぇ~ 前期の話だけどね。 案の定です。 何…

プレゼントには、写真集カレンダー!

贈り物にだって個性を出しちゃおう! 我が強いことでお馴染みのブッタム。 全ページ自分の、暑苦しいカレンダーはいかが? トイレに設置されたわけだけども…。 鬱陶しい上に 作ったときは自信満々だったギャグがダダ滑りしてら。 何で‘‘小さいAKI‘‘ってロー…

四国お遍路 完結編!

十三日間に渡る四国の旅も、遂に完結! 車で回ると言っても 朝はお寺が開くのに合わせて早くから出なきゃいけなくて 平均睡眠十二時間のブッタムにはキツかった・・ 心臓破られそうな坂や階段もあったけど 前買ったオレンジのサンダルで乗り切ったよ。 daibu…

四国八十八か所愛媛・香川のお寺の注目スポット

四国お遍路後半戦! 愛媛と香川のお寺について ここは見ておくべき!な ブッタム一押しの場所も紹介するよ 茄子は、物事をなす(成す)という所から縁起が良いとされてるんだって。 あとは 座るとお願い事が叶うと言われている腰かけ茄子を 紹介する看板で 親…

【ネタバレ注意】「僕のワンダフル・ジャーニー」試写会

予告でヒロインのCJがどんどん大人になっていく シーンに涙腺やられちゃってたよ… でも観ていると「あれ?」ってなる場面も。 彼氏と別れた後、お金が無くて 彼女がいる幼馴染の家に転がり込むCJ。 「お金稼げるようになったらすぐ出て行くから。」 と言…

アホだね!ブッタム!

まだまだ暑いね~。 ブッタム四国八十八ヵ所、無事制覇した! その様子はまた更新するとして… 今回は道中の大失敗を お届けするよ! お参りは朝が早いから 寝不足で立ったまま寝てたよ~。 すぐベンチとかに座っちゃってたけど めちゃジャーキング(睡眠状態…

お遍路・イラっとあれこれセレクション

これからお遍路に行く人必見! 納経所の方は優しい人もたくさんいらっしゃるんだけど 全員の納経帳を投げられたときは 流石に心が折れそうになったよ! ブッタムが悪いけどさぁ…そんな怒らなくてもいいじゃん…ごめんよ~ 他のお寺では、1200円の納経料で1020…

納経所でモヤッとした話。

参拝中、迷子になったコチを探していたら 奥の院の納経所を ぶらついているのを発見 嬉しそうにもらおうとするコチ。 そもそも奥の院は参ってないからもらっちゃ駄目なのに… イッツ、コチペース! 商品には見えなかったけど うすうすそんな気はしたよ お接待…