page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌いは、めっ!

皆さんの好きな食べ物って、なんじゃらほい? ブッタムの大好物は玉子豆腐なんだけど、他にもたくさんある。 筍は、一年の間食べられる期間が決まっているから、春になると ブッタムは食べた過ぎて、よく気が狂う。 秋は秋刀魚が食べたくてトチ狂ってる。 流…

福袋、ただ買うのはもう時代遅れ

ハロウ、エビバデ! 正月の高揚感も過ぎて行く頃。 「今年も福袋、買いそびれたなー。」な~んて ため息ついてるそこのboy&girlに ブッタムがお勧めしたい 正月の新・風物詩! それが…。 カモン、チェケラ! ちなみに予算は3000円。 果たして、中身はどうな…

唐揚げのレモンヌ。

あるある?ないない? 唐揚げのレモンかける派にとって 箸で搾る方法って永遠の難題ではないか? 箸でレモンをかける技術を学ぶ カルチャースクールがあったら多分通う。 そういや、寿司にレモンかけるのも美味しいよね。 でもトロだけは合わない。 「え…?…

どんぐりころころ

ゴリッゴリのテレビっ子であるブッタム。 v6の「学校に行こう!」で 未成年の主張をやってみたい豚生(とんせい)だった。 ブッタム 「ブッタムは、最近気づいたことがある―――――!!」 v6と全校生徒「な―――――に―――――?」 ブッタム 「腹が立った時にーーーー…

初夢の話。

夢って、一度にいくつものストーリーを見ない? もっと見せろよ!って夢も、怖い夢も コントロールなんか出来ずに どんどん展開されてってさー。 それをどこか客観的にぼんやり眺めている感じ。 そんで、起きたらそのほとんどを忘れてしまう。 初夢もそうだ…

ニート、玉子豆腐を語る

ブッタム、好きな食べ物は何かと聞かれれば 必ず「ソリャタマゴドーフダヨアタリマエダノクラッカー」と答える。 今日は皆の衆にブッタムが 玉子豆腐の魅力(綾瀬はるか風に言えばミリキ)について 解説してやろうと思う。 ぷるぷる。もうぷるっぷるだもん。…

てっさっさーのよいよいよい その2

自分が食べ終わった後の暇つぶしで 食べているぞイ(妹)を 実況をすることにしたブッタム。 彦摩呂、あんなに太ってて大丈夫なのだろうか…。 同じデブでも石ちゃんは健康そうなのにな。 あの違いって一体何だろう? くるぞくるぞくるぞくるぞ ちゃう…。それ…

てっさっさーのよいよいよい

ブッタム、昨日の大晦日は年越しそばを食べに行って 鍋焼きうどんを頼んだ。 それでも普通に明けるよね、年は。 たくさん怪我もしたけれど! 何とか無事で2019年。ありがとうございます。 そういえば。 ブッタム、年末豪華なランチに行った。 和食料理屋で、…