page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

どんぐりころころ

ゴリッゴリのテレビっ子であるブッタム。

v6の「学校に行こう!」で

未成年の主張をやってみたい豚生(とんせい)だった。

 

ブッタム  「ブッタムは、最近気づいたことがある―――――!!」

v6と全校生徒「な―――――に―――――?」

 

f:id:tya-syu-_umami:20190105040807p:plain

 

ブッタム 「腹が立った時にーーーーー、どんぐりころころ歌うと―――!」

 

f:id:tya-syu-_umami:20190105040906p:plain

 

この絵、座椅子から立ち上がってるんだけど

椅子持って投げようとしてるように見えるな…。

 

f:id:tya-syu-_umami:20190105041103p:plain

f:id:tya-syu-_umami:20190105041410p:plain

 

ブッタム  「怒りがちょっと収まるのは、何でですか―――――――――!?」

v6と全校生徒「わあああああああああああああ!」

 

カーペンターズ)I know I need to be in love~♪

 

…こんなネタじゃ、採用されませんわ。

新春特番のアンガールズのコントで「怒りのピークは6秒」っつってたから

割と何の曲でも良いのかもしれない。

 

どんぐりころころのあと、どんぐりこーだと思ってたら

正しくはどんぶりこー、だった。

 

どんぶりこ?桃太郎のどんぶらこ的な?

そもそもどんぶらこって、何?

 

 

どんぶり!ブッタム!