page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四国お遍路・愛媛のお寺

そういえば… 三八番のお寺 金剛福寺は足摺岬に建っているんだぜ 綺麗っていうか 海風吹き荒れる自然!って感じだったよ 崖のてっぺんにおられる白山権現に お目にかかるには更に… こんな梯子や 鎖をつたって登らなくちゃいけない ブッタム高所恐怖症だから諦…

高知巡り ラストスパート!

四国巡りを始めて 九州に行く前から合計して一週間ほど… ようやく高知も制覇した! 高知は田舎寿司が有名だと聞いたけど 結局食べる機会なかったなぁ でも魚めしと一緒に買ったちらし寿司 魚介類入ってないのに豪華で美味しかった この先も道中美味しいもの…

四国八十八ヵ所編 再始動!

ブッタムの夏はまだまだ終わらない! 大学生の夏休みは長いから 九州から車で移動して 再び四国八十八ヵ所霊場完全制覇を目指すことになった コチ(祖母)「あたしもついていきたいとよ~」 という事で… この辺りはお寺が一つ一つが離れているから 一日二~…

2回目『アラジン』ぶちかましたよ!

この間『アラジン』観た後 その魅力を 家族にうざいくらい話し続けたブッタム おかげで見る気になってくれたので また観に行くことに 2回目の方が面白く感じるってどういうことなの… ウィル・スミスの存在感がすごい もう彼以外のジーニーは考えられない!…

ディズニーオンアイスの魅力をご紹介

『アラジン』や『ライオンキング』の熱も冷めやらぬうちに 行って参ったよ! 『Disney ON ICE 2019 ~LIVE YOUR Dreams~』 ブッタム小さい頃から、これ観に行きたかったのよ 今年コチ(祖母)がチケット取ってくれて 10年来の夢が叶った! 周り小さい子ばか…

食べ過ぎると逆にげっぷ出なくない?

井手ちゃんぽんは九州では有名なお店。 美味しいから食べてみてね のぶさんは新しい店は 味が薄いと文句を言っていたけど 味オンチだからそこまでピンとこなかった ブッタム空腹になり過ぎると すぐ胃が痛くなるんだけど… ミルク飲んでとんとんしてもらうア…

最近食べたお菓子について。 その②

夏ももうすぐ終わりだね~。 ブッタムの 夏の終わりのおすすめソングは 森山直太朗『夏の終わり』と ZONE『secret base~君がくれたもの~』 かな 今日もスイーツをリコメンド! 外箱はこんな感じ☟ かわいいな!! 味はねー、今食べるね。 もさもさ… レモン…

あなたは何型!?

ちなみにブッタムの性格は ドラマチック思考というか、脳内お花畑っていうか… すげーバカだよ! 全くどうでもいいな… 血液型が揃ったからって 表彰される訳じゃないしぃ。 これぞ… 他愛無い話!ブッタム!

最近食べたお菓子について。

甘い物美味しいよね~。 ブッタムは洋菓子も、和菓子も、駄菓子も好きだよ! 最近食べたお菓子をご紹介。 一周回って、インスタ映えしそう。 外の皮とカステラの食感が 違ったフワフワで それが美味しかった つい最近、台湾に行ったゆうくん。 ボーイスカウ…

くっつけるとオレンジになるサンダル

かわいいよね!ね? 皆にボロクソ言われたけど… 鼻で笑うなぁぁ。 他の店員さんと盛り上がって 「ほら、揃えるとオレンジになる。おしゃれ~。」 とかわざとらしく言うなぁぁ。 再来年あたり流行るはずだもん 先進的!ブッタム!

二日連続で映画!次は「アラジン」かましたよ!

夏休み満喫しちゃってるブッタム。 花火大会にもプールにも出かけたし、四国も巡った。 ほんで映画館にも二日連続で出かけちゃって。 話題の「アラジン」見て来たよ! ブッタム何様やねん。 でもいつか見た「バーフバリ」の絢爛さにも驚いたけど その遥か上…

『ライオンキング』見に行ったよ

話題作の『ライオンキング』見て来た! 超実写化ってこういうことね。ふんふん。 CGってすげえ! コチ(祖母)は 『ライオンと滝は作り物やろうけど、どこで撮影したっちゃろうねぇ』と言ってた。 背景も全部VFXだよ…。 しっかし、分かってても信じられない…

小食ぶりっこ

外食に行くと、必ず意味不明の 主張をするブッタム。 ぞイ(妹)とのびさん(母)もうんざり。 でもその時は お腹全く減ってない気がすんだもん。 のびさん 「あんたは何でそげんあるとね?癖が悪かね~。」 てへぺろ!ブッタム!

何て言うてんねん!

今日は大学の話。 ブッタムの学校は多国籍なのだ。 日本人の片言英語のスリランカ版。 ベトナム人の英語、 ネパール人の英語も 独特の抑揚があってむつかすぃ…。 ペラペラなんて程遠いよ! バカだもん!ブッタム!

コミュ障を治したい!

台風の影響で、四国お遍路を切り上げて 高知から九州へと向かったブッタム。 九州には親戚もいるのだけども…。 そして、ぞイ(妹)の辛辣な一言。 現実を突きつけないでくれー。 取りあえず相手の目を見る事から始めたいなぁ。 頑張るぞ!ブッタム!

徳島・高知のお寺を巡ったよ~

車で巡る四国八十八ヵ所霊場! ぞイ(妹)のファッションセンスはちょいユニーク。 マルカワフーセンガムTシャツとか着ちゃう。 幸せと言えば、黄色いフォルクスワーゲン! 見かけるとだいたい良いことあるで。 ロープウェーはスカイツリーみたいに地面が透…

ブッタム、四国お遍路に出発!

Fラン大学がこんなに課題が出るなんて聞いてないぞ! ブッタム、お疲れ気味。 掛け軸は絵説図と言って、仏教の教えなどを描いたものなんだってさ。 ぞイ(妹)は足がしびれてビリリ。ブッタム、怖い話にビビり。 …座布団没収だね!ブッタム!