page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

好き嫌いは、めっ!

 

皆さんの好きな食べ物って、なんじゃらほい?

ブッタムの大好物は玉子豆腐なんだけど、他にもたくさんある。

 

f:id:tya-syu-_umami:20190109074942p:plain

 

 

 

 

筍は、一年の間食べられる期間が決まっているから、春になると

ブッタムは食べた過ぎて、よく気が狂う。

 

秋は秋刀魚が食べたくてトチ狂ってる。

 

 

f:id:tya-syu-_umami:20190109075319p:plain

 

流石のびさん(母)よく分かっていらっしゃる。

あと牛すじとかめかぶとかエリンギとか好き!

 

味オンチなのは、常々痛感する。一番分からないのがトンカツ。

安い店でも、たまに行く高級店でも

「うっま、トンカツうっま!」としか思えない。

 

 店員さんの「こちら○○豚を使用しております。」を

いつも猿みたいな顔して聞いてる。