page contents

ブッタムの孤城

ニートであるブッタムが過ごす日々を描く、なにがしか。

会計レジとお支払いレジの距離

商品を会計するレジと、お支払いするレジの若干の遠さが

ブッタムの言いづらさを加速させる

 

1メートルか2メートルのその距離を戻って

わざわざ言うのもどうなの?と思ってしまう

次のお客さんの対応している時もあるし…

 

ブッタムの駄目な所は

いつも人から聞かれたことに対して深く考えず、

適当に返事をすること

 

これコミュ障あるあると思うんやけど、

コミュ障にとって会話はテニスや卓球みたいなもんで

とにかく何でもいいから速く打ち返さないと

相手を怒らせてしまう気がするんよね

 

でも慌てて適当に答えたせいで、後々迷惑がかかって

むしろもっと怒らせることは日常茶飯事

 

あれだよ、あれ

急いては事をし損じる

 

うーん、ちょっと違うかな